冷え性改善サプリメントや冷え性対策グッズを管理人が試した体験談を紹介しています。冷え性と低体温を改善克服するために効果的な食事・運動・入浴法などの情報も合わせて紹介しています。

冷え性・低体温の改善克服体験談

冷え性改善グッズ

ベルメゾンのホットコットとヒートテック比較!あったかインナーの素材・着心地・特徴は?

更新日:

ホットコットとヒートテック、どちらがいいの?と迷っている方は多いのではないでしょうか。

CMでよくみかけるヒートテックの方が知名度はだんぜん高いと思います。

でも、着心地や肌触り、暖かさにどの程度の違いがあるのでしょう?

スポンサーリンク

ベルメゾンのホットコットの特徴・機能【2018年版】

ホットコット

ホットコット(Hotcott)は、通販会社ベルメゾンが販売する綿混発熱インナーです。

Hot(あたたかい)なCotton(綿)という意味なんだそうですよ。

2011年の発売以来累計792万枚を販売してきた人気商品です。

【特徴】
・独自開発による「吸湿発熱綿」を使用し、綿混紡率95%を実現。
・化学繊維の発熱インナーと比較すると0.7℃あたたかい。
・スーピマ綿の配合により薄手でなめらかな肌ざわり、やさしい風合い。
・ムレにくく、かゆくなりにくい。
・着心地はポリウレタンを5%加えているためフィット感があり動きやすい。

【商品ラインナップ】
2018年9月現在、次の3シリーズがあります。

・ホットコット
 綿95%のあったかインナー
 薄くて暖かく、しっとりやわらかで心地よい
⇒お子さん、肌が弱い人、静電気が苦手な人

・ホットコットプラス温(オン)(2018年新商品)
 肌側は発熱綿100%のパイル編みで空気を含んでいるため断熱性と保温性に優れています。
 ホットコットより、やや厚手ですが柔らかく滑らかな風合いです。
 カットソー感覚で着られます。
⇒外仕事・レジャー時・重ね着が苦手な人にも

・ホットコットプレミアム(ネット限定商品)
 肌側が綿100%になるように作られているのでふっくらとして暖かい。
 糸の1本1本に暖かい空気を含み、その空気を保つ中空発熱綿という特殊な綿を使用。
 通常のホットコットより約0.5℃暖かい。
⇒超敏感肌の人、着心地にこだわりがある人

ヒートテックよりホットコットが向いている人

ホットコット

ヒートテックの特徴はこちらの記事に書いています
↓ ↓ ↓
ヒートテックが危険といわれる理由と吸湿発熱インナーの選び方

【ホットコットを選んだ方がいい人】
汗をかきづらい人
冷え性の人
化学繊維のチクチクが気になる人

ヒートテックの吸湿発熱機能を発揮するには汗をかくことが必要です。

なので、汗をかきづらい人、冷え性でほとんど汗をかかない人も暖かさを感じることはできません。

肌が弱く、かゆみやチクチクする感じが気になる人もヒートテックは避けた方がよいでしょう。

ホットコットは、綿に発熱素材を加えた機能性インナーです。

ヒートテックのような不快感を感じにくく、動いていなくてもそれなりの保温性があります。

デスクワークなど座りっぱなしで働く人にはホットコットのほうが暖かさを感じることができると思います。

メンズ用ホットコットがオススメの理由

ホットコット

ヒートテックに代表される吸湿発熱インナーの多くは化学繊維で作られています。

そんな中でホットコットは綿の割合が非常に高いため、肌触りや着心地が良いという特徴をもっています。

特に、乾燥肌や敏感肌で化学繊維を着ることが出来ない方には最適といえそうです。

肌触りといえば、敏感肌の人ではタグも肌への刺激になることがあります。

ホットコットは洗濯マークや素材表示はすべて商品の背中の内側にプリントされタグはついていません。

(ヒートテックは脇に縫いつけられています)

カミソリ負けしてしまうなど肌が弱い男性は、化繊の吸湿発熱インナーを着用すると痒みが出たり肌荒れの症状が出ることはないでしょうか。

そんな敏感肌の男性にもホットコットはオススメです。

長袖、半袖、クルーネック、Vネックというランナップで日常着でもスーツの下にでも着ることができます。

長袖インナーは短めの丈設定なので袖から見える心配がないのも嬉しいですね。

ホットコットはカラーバリエーションが豊富

オフホワイト・ブラック・ネイビー・チョコレートブラウン・グレイッシュブルーなどカラーバリエーションが豊富なのも特徴です。

インナーでもお洒落が楽しめますよ。

着心地もよく、温かく、それでいてオシャレ!

ホットコットは、メンズ・レディス・キッズ向けの商品が揃っています。

値段も手頃なので家族全員、用途に応じてたくさん揃えられるところも魅力です。

ベルメゾンは通販会社になるのでホットコットの購入はネットからになります。

はじめての方なら送料無料&お得なクーポン付きです。

関連記事
あったかインナー比較!乾燥肌・敏感肌の女性が選びたい防寒インナー素材は?
ヒートテックが危険といわれる理由と吸湿発熱インナーの選び方
セブンプレミアム ボディヒーターとヒートテックを比較!あなたに合うのはどちら?

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-冷え性改善グッズ
-, ,

Copyright© 冷え性・低体温の改善克服体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.